めがね雑記

音ゲーの話をしたり、何か作ったらそれの話をしたりとかします。

CSSでお絵かきするのは楽しいと言う話

こんにちは。めがねです。

 

タイトルの通りです。

 

ひょんなことから今までの創作譜面をまとめたWebページを製作していました。

楽曲の一覧を表示して、その曲の詳細ページを見るボタンと直接YouTubeのページに飛ぶボタンをそれぞれの楽曲に対してつけるという簡単なものではありますが。

そのリンクのボタンを、画像で作らずにCSSで書きました。

f:id:megane5mai:20200216160905p:plain

maimai譜面の曲一覧

詳細ボタンはノートのページのイメージで、動画ボタンはスクリーンのイメージです。

なかなか可愛らしい感じにできたと思います。

 

今回思いつきで初めて挑戦してみましたが、今後もCSSでお絵かきするやつをやってみたいなと思いました。

 


めがね @ed_mgn