めがね雑記

音ゲーの話をしたり、何か作ったらそれの話をしたりとかします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

譜面を書きました

こんにちは。めがねです。 maimaiの創作譜面を書くやつをやったので若干ゃその話をします。 私は某アイドル育成ゲームのオタクなので、推しの誕生日に推しのソロ曲の譜面を書こうと思いました。 そして、推しの誕生日から一ヶ月が経ちました。 人生はそんな…

JSでタイピングゲームを作った話

こんにちは。めがねです。 今回は「何か作ったらそれの話をしたり」の「何か作った」ので「それの話」をします。 タイトルの通りJavaScriptでタイピングゲームを作りました。 あまり詳細に書くと勉強熱心な方のサーチにひっかかってしまうので、詳しい話はと…

PHPを勉強しようとした話

こんにちは。めがねです。 この記事はツイートに毛が生えた記事です。 弊学では今までの授業で名前すら出てこなかったPHPでプログラムを書いてレポートで報告しろという課題を出す嫌な授業があります。 それで個人的に若干PHPを勉強しようという感じになりま…

最初の記事

初めまして。めがねです。 アイドルたちをせっせとプロデュースしつつ音ゲーを嗜んでいます。 特に何があるというわけではありませんが、 音ゲーの話などしようと思いブログを開設しました。 軽く自己紹介でも。 詳しくはこちらをご覧ください。 いかがでし…