めがね雑記

音ゲーの話をしたり、何か作ったらそれの話をしたりとかします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

譜面を書きました4

こんにちは。めがねです。 譜面を書きました4ですが、前回予告していたmaimaiでらっくすの譜面ではないです。 息抜きで書き始めたデレステの譜面が完成してしまいました。 曲はZOOLのLOOK AT...です。 宣伝、宣伝。 LOOK AT… ŹOOĻ アニメ ¥255 provided cour…

譜面を書きました3

こんにちは。めがねです。 やっと書きかけの旧作maimaiの譜面がかけたのでもうでらっくすになってだいぶたちますがそのお話をさせていただきます。 曲はIDOLiSH7のナナツイロREALiZEです。 自称優秀なアイナナマネなのでもちろん宣伝。 ナナツイロ REALiZE I…

レイシスちゃん可愛い

こんにちは。めがねです。 サウンドボルテックスに見事にハマりました。 それでちょっとした進捗があったので久しぶりにブログを更新するなどしています。 単刀直入にいうと初めてPUCが出ました。 ここなつはいいぞ(嬉しい〜〜〜!) ボルテは今までもたま…

simaiがバージョンアップされた話

こんにちは。めがねです。 simaiの新しいバージョン3simaiのリリースが決まりました! 大興奮でその話をしたいと思います。 3simaiはmaimaiでらっくすの新要素に対応&UIがバチクソかっこよくなったsimaiです。タッチノーツはもちろん、過去作の宴モードの要…

君と夏の終わり、単位終わり、maimai終わり

こんにちは。めがねです。 夏が終わってしまいました。maimaiFiNALEも終わりました。 単位も終わりました。人生も終わりました。 最近嬉しいことがありました。こちらのツイートをご覧ください。 \パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い…

maimaiでらっくすとWACCA稼働したね

こんにちは。めがねです。 maimaiでらっくすとWACCAが稼働しましたね。 課題が終わらなくて暇なので、雑記です。 maimaiでらっくすは稼働後すぐではなく、1週間弱経ってからデータ引き継ぎをしました。 触って見た感想は予想通り「タッチノーツがキモい!」…

譜面を書きました2

こんにちは。めがねです。 創作譜面を投稿できたのでまた紹介します。 今回はデレステの譜面創作をしました。 曲はIDOLiSH7のMONSTER GENERATiONです。 宣伝は基本。 MONSTER GENERATiON IDOLiSH7 アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes アイドリッシュセ…

タイピングゲームをアプデした話

こんにちは。めがねです。 ど深夜なのでブログを更新しようと思いました。 タイピングゲームにツイートボタンを実装した話をちょっとしたいと思います。 タイピングゲームってな〜あに? mgn25.hatenablog.com 今回はこのタイピングゲームに「ツイッターで共…

譜面を書きました

こんにちは。めがねです。 maimaiの創作譜面を書くやつをやったので若干ゃその話をします。 私は某アイドル育成ゲームのオタクなので、推しの誕生日に推しのソロ曲の譜面を書こうと思いました。 そして、推しの誕生日から一ヶ月が経ちました。 人生はそんな…

JSでタイピングゲームを作った話

こんにちは。めがねです。 今回は「何か作ったらそれの話をしたり」の「何か作った」ので「それの話」をします。 タイトルの通りJavaScriptでタイピングゲームを作りました。 あまり詳細に書くと勉強熱心な方のサーチにひっかかってしまうので、詳しい話はと…

PHPを勉強しようとした話

こんにちは。めがねです。 この記事はツイートに毛が生えた記事です。 弊学では今までの授業で名前すら出てこなかったPHPでプログラムを書いてレポートで報告しろという課題を出す嫌な授業があります。 それで個人的に若干PHPを勉強しようという感じになりま…

最初の記事

初めまして。めがねです。 アイドルたちをせっせとプロデュースしつつ音ゲーを嗜んでいます。 特に何があるというわけではありませんが、 音ゲーの話などしようと思いブログを開設しました。 軽く自己紹介でも。 詳しくはこちらをご覧ください。 いかがでし…