めがね雑記

音ゲーの話をしたり、何か作ったらそれの話をしたりとかします。

simaiがバージョンアップされた話

こんにちは。めがねです。

simaiの新しいバージョン3simaiのリリースが決まりました!

大興奮でその話をしたいと思います。

 

3simaiはmaimaiでらっくすの新要素に対応&UIがバチクソかっこよくなったsimaiです。タッチノーツはもちろん、過去作の宴モードの要素(普通のタップが星、星タップなしのスライド、3箇所以上同時押し)なども記述できるようになっているみたいです。

 

simaiの製作者Celecaさんが公開しているdemo動画をぜひ見てください。

バチクソ綺麗になっているUIにも注目です!


【3simai (DEMO)】 Believe the Rainbow [虹]

すごくテンションがぶち上がりますね。

花火のエフェクトはオンオフができるようになっているらしいです。

早くアップデートされたsimaiを使って創作譜面を書きたいです!

(旧作maimaiの譜面で書きかけのがあるのでそっちが終わってから、です。)

 

 

ところでこの話はおまけなんですが、maimaiでらっくすでついに虹レートになりました。

あと、Oshama Scramble!のdx紫で突如SS+が出ました。

 

非常にmaimaiでらっくすが熱いですね。

でらっくすレーティング虹を達成したので、今年の目標があと2つになりました。

譜面を書かないといけませんね。

譜面を書きます。

 


めがね @ed_mgn