めがね雑記

音ゲーの話をしたり、何か作ったらそれの話をしたりとかします。

譜面を書きました3

こんにちは。めがねです。

やっと書きかけの旧作maimaiの譜面がかけたのでもうでらっくすになってだいぶたちますがそのお話をさせていただきます。

 

曲はIDOLiSH7のナナツイロREALiZEです。

 

自称優秀なアイナナマネなのでもちろん宣伝。

ナナツイロ REALiZE

ナナツイロ REALiZE

  • provided courtesy of iTunes

ちなみにこれのCDのB面のViva! Fantastic Life!!!!!!!もイケイケで天才な曲なのでよろしくお願いします。私の推しのソロパートがとてもかっこいいです。

Viva! Fantastic Life!!!!!!!

Viva! Fantastic Life!!!!!!!

  • provided courtesy of iTunes

 

本題の創作譜面はこちらです。


ナナツイロ REALiZE【maimai創作譜面_EXPERT】

EXPERTのレベル9+(のつもり)で書きました。今見たら8+まである気がします。

赤の譜面として許されるギリギリくらいのレベルで振り再現や歌詞表現、数字の7などモリモリしこみました。

変なスライドだなと思ったら大体それ何かの再現なので、ぜひMVを見てください。

おかげで1枚の譜面としてバランスとってまとめるのクソ地獄でした。

苦労した甲斐あってエモい譜面になったと思います。

 

simaiもアップデートされたことですし、旧作の譜面は余程のことが無い限りもう書かないかと思います。なんだか寂しい。たった2譜面しか書いてないけど。

 

今はでらっくす譜面1作目を書いてるので、出来上がり次第譜面を書きました4を投稿します。

 


めがね @ed_mgn