めがね雑記

音ゲーの話をしたり、何か作ったらそれの話をしたりとかします。

maimaiでらっくすとWACCA稼働したね

こんにちは。めがねです。

maimaiでらっくすとWACCAが稼働しましたね。

課題が終わらなくて暇なので、雑記です。

 

maimaiでらっくすは稼働後すぐではなく、1週間弱経ってからデータ引き継ぎをしました。

触って見た感想は予想通り「タッチノーツがキモい!」でした。

無反応バグがあるとかないとか。

そんなことはあまり気にならないんですが、conflictでホールドしてる最中に被さるように現れるタッチノーツとか、おしゃまでイーチタップとイーチタッチがごちゃごちゃ飛んでくるとことか、初見見事に死んで、ダメでした。

とはいえ、確かに視認しずらいけど叩けなくはないです。

(ちなみにおしゃまの赤はタッチタッチタップタップタッチタッチホールドホールドってなってるだけで、譜面を理解したら意外と動きはシンプルだった。のちにAP取れました。)

あと、神でらっくす譜面に出会いました。

f:id:megane5mai:20190722010602j:plain

maimai思い出写真

天才みたいな譜面でした。でらっくす譜面の暫定嫁です。楽しかったです。

 

WACCAはついこの間18日から稼働でしたね。

稼働日はやはり死ぬほど並んでましたが、プレイしてきました。

f:id:megane5mai:20190722010821j:plain

Rainbow Dream

オプション系はハイスピ4.1、判定+1か+2とかで遊んでます。

丸くなったチュウニズムみたいな感じで楽しかったです。

上の写真にのせたRainbow Dreamの赤と、回レ!雪月花の赤が楽しくておすすめ譜面ですね。

体格の問題かわからんけど上の方のパネル触る時背伸びしないと手が届かないですがぴょこぴょこしながらプレイするの楽しいので問題はないです。

楽しいからもっと上手になってみたいな〜と思ったので、しばらくクレ数積んでみようかと思います。

 

以上、maimaiでらっくすとWACCAの話でした。課題やります。

 

 ところで書きかけの旧maimai譜面どうしよう・・・


めがね @ed_mgn