めがね雑記

音ゲーの話をしたり、何か作ったらそれの話をしたりとかします。

譜面を書きました2

こんにちは。めがねです。

創作譜面を投稿できたのでまた紹介します。

今回はデレステの譜面創作をしました。

 

曲はIDOLiSH7のMONSTER GENERATiONです。

宣伝は基本。

MONSTER GENERATiON

MONSTER GENERATiON

  • provided courtesy of iTunes

 ところで先日このアイドリッシュセブンの2nd LIVE REUNIONが開催されましたね。

両日現地に参戦して無事に死んできました。1st LIVEもすごかったけど、さすがアイナナ、どんどん高く飛んでいく。これからこのコンテンツがさらに上へ上へ進んでいくと思うと、iTunesカードを買う手が止まりませんね。

個人的にツボだったのはZOOL君たちです。とにかくめちゃくちゃ歌がうまい。CDよりも普通にかっこいい。歌う巳波と虎於がやばい。かっこいい。両日とも、一緒に参戦したアイナナオタク仲間と「ZOOLがやばい」で盛り上がりました。

あとRe:valeの星屑マジックの演出がエモすぎてエモすぎて死んでしまったんですよ。新作MVはもちろんあかんのですが、途中ステージのギミックを利用して「届きそうな二人の手が離れていく・・・」っていうのを物理的に再現してもう死んでしまいました。1日目は角度的にまじでその演出見えたんでほんとうに死んでしまいました。

セトリが全体的にやばかったですね。開幕NATSU☆しようぜ!はさすがに死者がでますって。去年1st LIVEはMONSTER GENERATiONで始まってアンコールNATSU☆しようぜ!で終わりましたが、今年2nd LIVEはNATSU☆しようぜ!で始まってアンコール前ではあるけどMONSTER GENERATiONで終わるとかいう、あ、これ来年3rd LIVEはまたMONSTER GENERATiONでスタートかな?そして4th LIVEはNATSU☆しようぜ!で以下無限ループでお願いしたい。毎年アイナナを摂取したい。そう思ったオタクでした。

 

 

で、譜面なんですけど。

かねてから書いてみたいと思ってたデレステ譜面です。

 譜面図はこんな感じ。

f:id:megane5mai:20190715033846p:plain

譜面図

 中難度厨なので、すぐ弱めのMASTERとか作りたくなってしまうんですよね。レベルは☆23です。

途中若干視認難16分縦連がありますが、ピリ辛の味付けです。性癖ともいう。

 

サビ前に「i7」の文字をいれたところと、サビで振り再現を入れたところが私からアイナナへの「愛」です。これを踏まえてぜひもう一回動画を見てください。

2nd LIVEのあと、エモい気持ちを譜面に昇華したので製作期間めっちゃ短かったです。

 

これで完成した譜面は通算2つ目ですね。次はまたsimaiをしようと思っています。

曲ももう決まっているので、また完成したら紹介しますね。

 

ではまた。

 


めがね @ed_mgn
この右揃えがやっとカンニングなしでかけるようになったよ